So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

MOJA★MOJA [厚木]

MOJA★MOJA5_外観.JPG
厚木の「MOJA★MOJA」に行ってきました。

味玉中華そば(750円)を注文!
細麺と平打ち麺から選べるので、平打ち麺にしました。

他には、中華そば(700円)、特製中華そば(900円)、煮干しそば(700円)、特製煮干しそば(900円)、まぜそば(750円)などがあります。

まぜそばは、火・金限定。
火・金は、まぜそばと煮干しそばのみの営業となるようです。

MOJA★MOJA5_麺.JPG
スープは醤油感たっぷりで、旨味が口のなかに残ります。

平打ち麺はツルっとしていて、食感がいいです。

具は、チャーシュー(豚・鶏)、のり、ネギ、穂先メンマ、味玉がのっています。

チャーシューは豚・鶏ともに薄味で、肉の旨味を堪能できます。

スープまで飲みほし完食です\(^o^)/

【住所】神奈川県厚木市元町7-13
【営業時間】11:00~15:00、18:00~21:00
【定休日】月
【駐車場】あり(2台)
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺屋みのまる [厚木]

みのまる1_外観.JPG
厚木の「みのまる」に行ってきました。

柳(らぁめん塩)(830円)の食券を「購入」!
麺は平打ち麺と細麺を選べるので、平打ち麺でお願いしました。

また、RWのクーポン券で水餃子(200円)をお願いしました。

他には、柳(らぁめん醤油)(830円)、白(柚子塩らぁめん)(900円)、弐(魚介とんこつつけめん)(750円)などがあります。

みのまる1_麺.JPG
鶏をベースに花かつおや昆布などの魚介をを加えたスープは、やさしい味わいです。スープの量が少なめなのと少しぬるかったのが残念です。

麺は平打ちの縮れ麺で、ツルっとして食感がとてもいいです。

具はチャーシュー、のり、半味玉、ネギ、青菜がのっています。

チャーシューはしっかりしたバラ巻タイプが2枚、スープのバランスを壊さない味付けです。

スープまで飲みほし完食です\(^o^)/

みのまる1_水餃子.JPG
水餃子はもちもちしていてポン酢でさっぱり。ネギが多めにのっていてGood!

【住所】神奈川県厚木市下荻野844-1 タプラ下荻野1F
【営業時間】11:00~15:00、17:30~21:00(水金~22:00)
      平日6:00~9:00にモーニングラーメンあり。
【定休日】火
【駐車場】あり(4台)
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

拉麺屋 日昇亭 [大井]

日昇亭1_外観.JPG
大井町の「日昇亭」に行ってきました。

ラーメン(720円)を注文!

他には、支那竹ラーメン(920円)、ワンタンメン(920円)、チャーシューメン(970円)、ラーメン特濃(920円)などがあります。

日昇亭1_麺.JPG
スープは小田原系ですが黒くはなく、旨味の部分が少し弱めです。

麺は平打ちの縮れ麺で、スープとよく絡みます。

具はチャーシュー、のり、メンマ、ネギがのっています。

チャーシューはよく味がしみており、かなり味が強いです。

スープも負けずに味が濃いので、薄く感じることはありませんでした。

メンマは甘い味付けの上にピリ辛くしてあり、好みではないです。

スープまで飲みほし完食です\(^o^)/

【住所】神奈川県足柄上郡大井町金子115-6
【営業時間】11:00~16:00(L.O.15:30)、18:00~20:00 
【定休日】月(祝日の場合は火)
【駐車場】あり
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

らーめん勇 [川崎]

勇4_外観.JPG
川崎の「らーめん勇」に行ってきました。

醤油らーめん(680円)の食券を購入!

他には、醤油とんこつ(790円)、醤油つけめん(780円)、塩らーめん(730円)、塩とんこつ(680円)などがあります。

月・火・金・土が醤油の日で、木・日が塩の日となっています。

勇4_麺.JPG
魚介のきいた醤油スープは、じんわりとおいしさが広がっていきます。

麺は細めの縮れ麺で、スープとよく合っています。

具材は、チャーシュー、のり、メンマ、ネギ、玉子、RWのクーポン券でお願いした磯のりがのっています。

メンマは味付けがとてもよく、おいしいです。

スープまで飲みほし完食です\(^o^)/

【住所】 神奈川県川崎市川崎区南町8-9-4 サウスウイング川崎101
【営業時間】<月~土>11:00~14:30、17:00~翌1:00
      <日>11:00~14:30、17:00~23:00
【定休日】水
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

自家製麺SHIN [横浜]

SHIN1_外観.JPG
横浜にある「自家製麺SHIN」に行ってきました。
反町駅から少し歩いたところにあります。

夜の開店前に並び、ポールポジションをゲットしました。

らーめん(750円)を注文!

他には、特製らーめん(950円)、揚げチキンめん(950円)、旨辛らーめん (850円)などがあります。

SHIN1_麺.JPG
スープは節系で濃厚ですが、マイルドな味わいです。

麺は中細のストレート麺で、自家製麺らしく小麦感があります。

具は、チャーシュー、メンマ、ネギ、お麩、RWのクーポン券でお願いした味玉がのっています。

味玉はよく味がしみていておいしいのですが、スープの塩分を超えているので、その後のスープが薄く感じられました。

ですが、スープまで飲みほし完食です\(^o^)/

ちなみに食券を渡してから着丼まで約20分、もう少し早く出てくるといいな・・・

【住所】神奈川県横浜市神奈川区反町1-3-8
【営業時間】<水~土>11:30~14:30、18:00~21:00
      <日>11:30~14:30
【定休日】月・火(祝日でも休み)
【駐車場】なし
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

中村屋 [海老名]

中村屋1_外観.JPG
海老名の「中村屋 海老名本店」に行ってきました。
高座渋谷にあった頃に行ったことはあったのですが、海老名に移ってからは初めての訪問になります。

らーめん<塩>(780円)の食券を購入!

他には、らーめん<醤油>(780円)、中村屋らーめん<醤油・塩>(950円)、味噌らーめん(950円)などがあります。

中村屋1_麺.JPG
スープは遠くのほうにおいしさがみえるものの、あっさりしすぎて物足りない感じです。塩分控えめなので、体には悪くないかもです。

麺は細めのストレート麺で、小麦感のある麺です。食感的にはソーメンに似ています。

具は焼豚、半味玉、メンマ、青菜、刻みネギがのっています。

焼豚は厚めでよく味がしみていて、食べ応えがあります。

スープまで飲みほし完食です\(^o^)/

有名店ですが、平日ということもあり並ばずに食べれました。残念ながらかつての勢いはないですね(;^ω^)

【住所】神奈川県海老名市中央2-5-41 イオン立体駐車場1F
【営業時間】<平日>11:00~14:30、18:00~21:00
      <土日祝>11:00~21:00
【定休日】なし
【駐車場】なし
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

厚木本丸亭 [厚木]

厚木本丸亭1_外観.JPG
厚木の「厚木本丸亭」に行ってきました。

本丸塩ら~麺(850円)を注文!
味玉(100円)がお勧めとのことで、味玉も一緒に注文しました。

他には、赤丸塩ら~麺(950円)、鶏塩ら~麺(950円)、本丸塩つけ麺(900円)などがあります。

厚木本丸亭1_麺.JPG
鶏ベースのきれいに透き通ったスープは、一口飲むだけで口いっぱいにおいしさが広がっていきます。

麺は佐野から直送の中太縮れ麺で、食感がとてもいいです。

具はチャーシュー、春菊、ワンタン、ネギ、トッピングした味玉がのっています。

味玉はお勧めするだけあって、大きめで黄身まで味がよくしみています。

スープまで飲みほし完食です\(^o^)/

【住所】神奈川県厚木市幸町4-10
【営業時間】<平日>11:00~15:00、18:00~21:00
      <土日祝>11:00~15:00、18:00~22:00
【定休日】木(祝日の場合は金)
【駐車場】あり(4台)
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

安至(やすし) [相模原]

安至1_外観.JPG
相模原の「ら~麺 安至」に行ってきました。

漆黒醤油塩ら~麺<平打ち手もみ麺>(650円)の食券を購入!

他には、煮干し醤油塩ら~麺(650円)、白だし醤油塩ら~麺(650円)があります。それぞれ平打ち手もみ麺かライ麦入りストレート麺が選べます。

安至1_麺.JPG
真っ黒なスープが食欲をそそりますね。再仕込み醤油と溜まり醤油に名古屋コーチンを加えたスープで、醤油感が前面に出ていておいしいです。

麺は太めの縮れ麺でプリッと弾力があり、スープとよく絡みます。

具はレアチャーシュー、メンマ、青菜、タマネギがのっています。

タマネギにふられている胡椒が、スープをピリッと変化させます。

スープまで飲みほし完食です\(-o-)/

【住所】神奈川県相模原市緑区二本松1-35-8
【営業時間】11:00~15:00
【定休日】不定休
【駐車場】あり(4台)
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

四川 [小田原]

四川1_外観.JPG
小田原にある「中華 四川」に行ってきました。
小田原系担々麺で有名なお店です。

待合室のボードに名前を記載し、30分ほど並んで入店でき、特製タンタン麺(900円)を注文!

辛さをA甘口、B一般向き、C辛口、スペシャルC特別辛口から選べるので、B一般向きでお願いしました。

他には、つけ麺タンタン麺、冷しタンタン麺があります。

四川1_麺.JPG
スープはトロミが効いたスープのせいか、麺が半分浮いた状態で提供されます。具はのってないですが、スープに挽き肉、ザーサイ、ネギなどが入っています。

辛いのは苦手な私ですが、ちょっとピリッと感じるくらいでした。

麺は中細の縮れ麺で、トロミの効いたスープとよく絡みます。

スープまで飲みほし完食です\(^o^)/

並ぶのが大変なのか、常連さんは入れ物を持ち込みでスープと麺を持って帰っていくのに驚きでした。

【住所】神奈川県小田原市上曽我173-1
【営業時間】11:00~17:00
【定休日】木
【駐車場】あり
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

壱八家 [横浜]

一八家スカイビル01_外観 - コピー.JPG
横浜の「横浜らーめん壱八家 スカイビル店」に行ってきました。

特製ラーメン(890円)の食券を購入!
油少なめでお願いしました。

他には、ラーメン(730円)、味噌ラーメン(780円)、塩ラーメン(730円)などがあります。

また、50円トッピング(玉子、うずら、くきわかめ、わかめ、もやし、玉ねぎみじん切り)もあったりします。

一八家スカイビル01_麺.jpg
スープは豚骨強めの家系スープで、こってり感は思ったよりないですが、味は薄めです。

麺は中太ストレートで、ほどよい茹で具合でした。

具は、チャーシュー、のり、ほうれん草、ネギ、玉子、玉ねぎ、キャベツ、もやしがのっています。

玉子はよく味がしみ込んでいるものの、かなり味が濃いです。

そのためスープがさらに薄く感じてしまい、目の前の醤油を投入してしまいました。
まあスープ用の醤油ダレではないので、いまいちでしたけどね・・・

スープは残してごちそうさまです(^^;)

【住所】神奈川県横浜市西区高島 2-19-12 スカイビル10F
【営業時間】11:00~23:00(L.O.22:45)
【定休日】横浜スカイビルに準ずる
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -