So-net無料ブログ作成

東京つけめん 久臨(きゅうりん) [海老名]

久臨3_外観.JPG
海老名の「久臨 ららぽーと海老名店」に行ってきました。
六厘舎系列のお店で、3Fのフードコートにあります。

同系列の「東京タンメン トナリ」のタンメンも販売しているとのことでつい食べたくなり、東京タンメン(750円)を注文!

他には、つけめん(650円)、得製つけめん(880円)、海老名つけめん(850円)、中華そば(550円)豚玉中華そば(750円)などがあります。

しばらく行かない間につけめんは20円、中華そばは60円値上げしてますね(^^ゞ

注文後は10分ほどお待ちくださいと言われ、呼び出しベルを受取りました。

ベルが鳴りタンメンを受取りにいくと、ちょうど炒めた野菜をフライパンからのせているところでした。熱々なタンメンが期待できますね!

久臨3_麺.JPG
野菜が350gのったタンメンです。

野菜を少し減らして麺をと思いましたが、熱々過ぎるのと味付けが薄かったため野菜は横に寄せ麺を出します。

麺は細めのストレートで、野菜の重みでなかなか持ち上がりませんでした。

スープは豚骨ベースでしっかりと味がついています。

野菜をスープに浸して食べたところ野菜の下味とうまく重なり、とてもいい味がしました。

スープは少し残してごちそうさまです。

【住所】神奈川県海老名市扇町13-1 ららぽーと海老名3F
【営業時間】11:00~23:00
【定休日】なし
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 0