So-net無料ブログ作成
検索選択

小田原ラーメン郁 [秦野]

郁1_外観.JPG
秦野の「小田原ラーメン郁 秦野店」へ行ってきました。

ラーメン(700円)を注文!

他には、ワンタンメン(1000円)、チャーシューメン(1100円)、チャーシューワンタンメン(1200円)などがあります。

郁1_麺.JPG
スープは小田原系でかなり黒っぽいですが、しょっぱくはなくじんわりといい味がします。
また、油の層が厚めでスープは熱々です。

麺は太縮れ麺でもっちりとしています。
ただ、思い浮かべていた小田原系のピロピロ麺とは違いました。

具はチャーシュー、のり、メンマ、ネギ、もやしがのっています。

チャーシューはよく味がしみており、噛み応えがあります。

メンマは甘い味付けで、好みではありませんでした。

スープまで飲みほし完食です\(^o^)/

【住所】神奈川県秦野市平沢520-2
【営業時間】11:00~14:30、17:30~20:30 
【定休日】月、第1火
【駐車場】あり
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

三田製麺所 [川崎]

三田製麺所2_外観.JPG
川崎の「三田製麺所 川崎店」へ行ってきました。

つけ麺・並+半熟玉子を注文!
あつもりでお願いしました。

新春感謝祭(1/11~1/17)ということで、つけ麺が730円→500円、半熟玉子が100円→50円でした。

三田製麺所2_麺.JPG
スープは濃厚豚骨魚介系の定番のものですが、おいしいです。

麺はあつもりなのでゆる~い感じはありますが、スープが冷めなくていいですね。

半熟玉子は味付けが薄く、黄身までかなり火が通ってしまっており、半熟とは言えないものでした。

最後は割スープを注ぎ、スープまで飲みほし完食です\(^o^)/

【住所】神奈川県川崎市川崎区駅前本町2-11
【営業時間】11:00~翌3:00
【定休日】なし
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

愛甲家 [厚木]

愛甲家2_外観.JPG
厚木の「横浜家系らーめん 愛甲家」に行ってきました。

味付玉子らーめん並(780円)の食券を購入!
好みはすべて普通でお願いしました。

他には、愛甲家特製らーめん並(1050円)、つけ麺並(790円)などがあります。

愛甲家2_麺.JPG
スープは塩分がかなり強い豚骨醤油スープです。

「濃い場合は言ってください」と案内があったので、店側もあえて濃いめにしてるんでしょう。

麺は中太縮れ麺でスープと合った麺です。

具はチャーシュー、のり、ほうれん草、味玉がのっています。

味玉は白身の味付けは薄味でしたが、黄身によく味がしみていました。

チャーシューもしっかりと味付けされており、弾力もあります。

塩分が強めなので、スープは残してごちそうさまです。

味薄めのコールは必須かもしれません。

【住所】神奈川県厚木市愛甲西3-1-7
【営業時間】11:00~15:00、18:00~22:00
【定休日】月
【駐車場】あり
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

小法師 [川崎]

小法師1_外観.JPG
川崎の「小法師 川崎東田店」に行ってきました。

喜多方ラーメン坂内食堂の姉妹店ですが、外観は坂内を強く押し出していて、坂内なのか小法師なのかよくわかりません。

喜多方ラーメン(650円)+味玉(120円)、餃子5個(360円)を注文!

他には、喜多方わんたんラーメン(840円)、焼豚ラーメン(940円)、塩ラーメン(730円)などがあります。

小法師1_麺.JPG
スープは豚骨を使った醤油スープですが、あっさりしていて薄味です。

麺は手揉みの太縮れ麺で、ツルッとしていて食感がとてもいいです。

具はチャーシュー、ネギ、メンマ、トッピングした味玉がのっていますが、盛りっぷりはなかなかいい方かと・・・

チャーシューは5枚ほどのっており、スープの味を壊さない薄い味付けです。

小法師1_餃子.JPG
餃子は見た目的に冷凍食品感がありますが、食べてもそんな感じでした・・・

会計時にクーポンを使い、喜多方ラーメン(480円)、味玉(60円)、餃子5個(180円)となりました\(^o^)/

【住所】神奈川県川崎市川崎区東田町2-1
【営業時間】<月~木>11:00~翌2:00
       <金・土>11:00~翌4:00
       <日>11:00~翌1:00
【定休日】年中無休(1/1は休みでした)
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理