So-net無料ブログ作成
検索選択

信楽茶屋 [横浜]

信楽茶屋6_外観.JPG
横浜は鶴見にある「信楽茶屋」に行ってきました。

塩らーめん(670円)食券を購入!
LINEクーポンで餃子(380円)をサービスしていただきました。

他には、醤油らーめん(620円)、味噌らーめん(670円)、坦々麺(820円)などがあります。

信楽茶屋6_麺.JPG
貝ダシのスープはたまらないおいしさ♪
幸せのひと時です。

麺は細麺でツルツルっとした食感です。
やや固めに茹でられておりGood!

具材はチャーシュー、のり、メンマ、ネギがのっています。

チャーシューはバラ巻タイプで、今回は厚めに切られておりボリュームがありました。

スープまで飲みほし完食です\(^o^)/

信楽茶屋6_餃子.JPG
餃子は相変わらず肉汁たっぷりでおいしいです。

1個目は肉汁を逃がしてしまいましたが、残りは上手く食べれました。


【住所】神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1-18-2 徳永ビル1F
【営業時間】11:30~深夜2:30
【定休日】なし
nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豚骨拉麺酒場 福の軒 [横浜]

福の軒2_外観.JPG
横浜は中区にある「福の軒」に行ってきました。
関内駅から少し歩いたところにあります。

豚骨拉麺(480円)をカタメで注文!

他には、特製豚骨拉麺(630円)、辛々拉麺(530円)、麻油拉麺(580円)、などがあります。

福の軒2_麺.JPG
スープはサラッとした豚骨スープで、あっさりめで食べやすいです。

麺は細麺で、きっちり固めに茹でられていました。

具はチャーシュー、ねぎ、キクラゲがのっています。

スープまで飲みほし完食です\(^o^)/

接客もコスパもよく店内もきれいで、いいお店だと思います♪

【住所】神奈川県横浜市中区住吉町5-51 馬車道会館ビル1F
【営業時間】11:00~23:00
【定休日】無休
nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

維新商店 [横浜]

維新商店1_外観.JPG
横浜スタジアムで野球を観たあとに、横浜の「維新商店」へ行ってきました。

横浜駅から10分くらい歩いたところにあります。

中華そば(690円)をの食券を購入!
大盛り無料でしたが並盛でお願いしました。

他には、特中華そば(980円)、柚子塩そば(850円)、つけそば(790円)などがあります。

維新商店1_麺.JPG
スープは背油たっぷりでこってり感がありますが、その中で少し生姜がきいていて食べやすくなっています。

麵は手打ちの縮れ麵で、食感がとてもいいです。

メンマは穂先メンマでやわらかくておいしいです。

野球を観ながら食べたお菓子のせいでスープまでは飲みほせず、残念!

【住所】神奈川県横浜市西区北幸2-10-21
【営業時間】11:00~15:00、18:00~22:00(L.O.21:45)
【定休日】日
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

信楽茶屋 [横浜]

信楽茶屋5_外観.JPG
横浜は鶴見にある「信楽茶屋」に行ってきました。

塩らーめん(670円)食券を購入!
LINEクーポンで餃子(380円)をサービスしていただきました。

他には、醤油らーめん(620円)、味噌らーめん(670円)、坦々麺(820円)などがあります。

信楽茶屋5_麺.JPG
貝ダシのスープは相変わらずおいしいです。
おいしすぎます♪

麺はツルツルっとした食感で、今日は少し柔らかめかな・・・

スープまで飲みほし完食です\(^o^)/

信楽茶屋5_餃子.JPG
餃子は肉汁たっぷりでおいしいです。
1個目は肉汁を逃がしてしまいましたが、残りはうまくいきました!

【住所】神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1-18-2 徳永ビル1F
【営業時間】11:30~深夜2:30
【定休日】なし
nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豚骨拉麺酒場 福の軒 [横浜]

福の軒1_外観.JPG
横浜は中区にある「福の軒」に行ってきました。
関内駅から少し歩いたところにあります。

居酒屋とラーメン屋を兼ねているお店で、焼き鳥やビールを頼むのもOK、ラーメンを頼むのもOKです。

特製豚骨拉麺(630円)をカタメで注文!
他には、豚骨拉麺(480円)、辛々拉麺(530円)、麻油拉麺(580円)、などがあります。

福の軒1_麺.JPG
スープはサラッとした豚骨スープで食べやすくおいしいです。

麺は指定どおり固めに茹でられていました。
豚骨スープにはこの細麺がよく合いますね。

具は、チャーシュー、ねぎ、キクラゲ、煮玉子がのっています。

実はラーメンを注文する前に焼き鳥などをいろいろ食べてしまい、スープまでは飲みほせず・・・

ラーメンは480円~、焼き鳥は90円というコスパの良さに加え、お店はきれいで接客もよかったです。

また行きたいと思わせてくれるお店でした。

【住所】神奈川県横浜市中区住吉町5-51 馬車道会館ビル1F
【営業時間】11:00~23:00
【定休日】無休
nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

信楽茶屋 [横浜]

信楽茶屋4_外観.JPG
横浜は鶴見にある「信楽茶屋」に行ってきました。

塩らーめん(670円)食券を購入!
LINEクーポンで餃子(380円)をサービスしていただきました。

他には、醤油らーめん(620円)、味噌らーめん(670円)、坦々麺(820円)などがあります。

信楽茶屋4_麺.JPG
貝ダシのスープはたまらなくおいしいです。
毎日みそ汁の代わりに飲みたいくらいです。

麺はツルツルっとした食感で、舌を滑るように入っていきます。

今回は具材の盛り方がいつもより丁寧な気がしました。

スープまで飲みほし完食です\(^o^)/

信楽茶屋4_餃子.JPG
餃子は鹿児島産黒豚と国産野菜を使っており、肉汁たっぷりでおいしいです。
毎回格闘して食べていますが、今回は4個中3個、肉汁を逃がしてしまいました。。。

【住所】神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1-18-2 徳永ビル1F
【営業時間】11:30~深夜2:30
【定休日】なし
nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

信楽茶屋 [横浜]

信楽茶屋_外観3.JPG
横浜は鶴見にある「信楽茶屋」に行ってきました。

塩らーめん(670円)+岩のり(150円)食券を購入!
LINEクーポンで餃子(380円)をサービスしていただきました。

他には、醤油らーめん(620円)、味噌らーめん(670円)、坦々麺(820円)などがあります。

信楽茶屋_麺3.JPG
スープは貝ダシが強く出ていておいしいです。

麺は細麺でツルツルっと入っていきます。

スープまで飲みほし完食です\(^o^)/

信楽茶屋_餃子3.JPG
餃子は鹿児島産黒豚と国産野菜を使っており、肉汁たっぷりでおいしいです。
毎回格闘して食べています♪

【住所】神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1-18-2 徳永ビル1F
【営業時間】11:30~深夜2:30(月曜は18時まで、月が祝日の場合は火曜が18時まで)
【定休日】なし
nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

信楽茶屋 [横浜]

信楽茶屋_外観1.JPG
横浜は鶴見にある「信楽茶屋」に行ってきました。

塩らーめん(670円)の食券を購入!
LINEクーポンで餃子(380円)をサービスしていただきました。

他には、醤油らーめん(620円)、味噌らーめん(670円)、坦々麺(820円)などがあります。

信楽茶屋_麺1.JPG
スープは貝の味が口いっぱいに広がり、とてもおいしいです。
何回食べても飽きずにおいしく感じますね。

麺は細麺でツルツルっと入っていきます。

何もトッピングしないと少し寂しい感じがしますね。

スープまで飲みほし完食です\(^o^)/

信楽茶屋_餃子1.JPG
餃子は鹿児島産黒豚と国産野菜を使っており、肉汁が飛び出してしまうほどジューシーでおいしいです。

【住所】神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1-18-2 徳永ビル1F
【営業時間】11:30~深夜2:30(月曜は18時まで、月が祝日の場合は火曜が18時まで)
【定休日】なし
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺屋 黒琥〜KUROKO〜 [横浜]

黒虎_外観1.JPG
横浜は神奈川区にある「麺屋 黒琥〜KUROKO〜東神奈川店」に行ってきました。

RWのサービス券で黒琥ラーメン(800円→500円)を麺固めでお願いしました。
通常は食券を買うのですが、現金でお支払いしました。

他には、赤琥ラーメン(800円)、魚介とんこつラーメン(800円)、とんこつ醤油ラーメン(650円)、黒琥つけ麺 (800円)、白琥つけ麺 (800円)、魚介とんこつつけ麺(800円)などがあります。

麺類はやや高めの設定ですが、トッピングのメンマ、豆腐、ねぎ、のりはそれぞれ50円となっています。

トッピングの豆腐って、初めて聞いたけどどんななんだろう・・・

黒虎_麺1.JPG
スープはマー油で真っ黒に見えますが、かき混ぜると茶色のとんこつ醤油スープが現れます。

マー油は好きではないのですが、スープは和風っぽくもありなかなかおいしいです。

麺は指定どおり固めに茹でられており、いい感じです。

メンマがおいしかったので、トッピングすればよかったなぁとちょっと後悔・・・

スープまで飲みほし完食です。\(^o^)/

【住所】神奈川県横浜市神奈川区東神奈川1-12-5 リーデンスフォート横浜1F
【営業時間】<月~金>11:00~15:00、17:00~24:00
       <土>11:00~24:00
       <日>11:00~22:00
【定休日】なし
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

AFURI [横浜]

AFURI外観1.JPG
横浜にある「AFURI 横浜ジョイナス店」に行ってきました。
横浜ジョイナスの地下1Fにあります。

塩らーめん(880円)の食券を購入!
鶏油を淡麗(少なめ)、まろ味(多め)から選べるので淡麗でお願いしました。

他には、醤油らーめん(880円)、柚子塩らーめん(980円)、つけ麺並盛甘露(960円)、つけ麺並盛辛露(1160円)などがあります。

トッピングは、炙りチャーシュー1枚(280円)、特製煮玉子(230円)、特製メンマ(320円)などがありますが、さすがに高くて手が出ません。。。

食券を購入後、5人くらいの行列に並び、10分も待たずに店内に案内されました。

店内はきれいで荷物を置くカゴもあり、女性でも入りやすそうです。

AFURI麺1.JPG
スープは鶏のおいしさを感じるものの、あっさり薄味で物足りないです。

麺は細麺でスープとよく合っています。
茹で具合もちょうどよく、小麦感を感じます。

炙ってあるチャーシューは、香りがよくおいしいです。

スープまで飲みほし完食です\(^o^)/

横浜一等地とはいえ、コスパがかなり悪く残念です。

【住所】神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 ジョイナスB1
【営業時間】11:00~23:00
【定休日】無休(ジョイナス営業日のとおり)
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理