So-net無料ブログ作成
検索選択

麺や食堂 [厚木]

麺や食堂本店1_外観.JPG
厚木の「麺や食堂 本店」に行ってきました。

中華そば(680円)を注文!
クーポンで餃子3個(240円)をサービスしていただきました。

他には、味玉そば(780円)、ちゃーしゅーそば(980円)、特製中華そば(980円)、しおそば(750円)などがあります。
ちなみにすべて外税です。

麺や食堂本店1_麺.JPG
きれいに揃えられた麺は、芸術品ですね。

スープは煮干しや鰹節からダシをとっており、あっさりめでおいしいです。

自家製の細ストレート麺は、スープとよく絡みます。

具は、チャーシュー(豚・鶏)、メンマ、のり、ネギがのっています。

豚チャーシューは固そうな部位に見えましたが、とても柔らかくおいしいです。

スープは少し飽きてしまいましたが、飲みほし完食です\(^o^)/

麺や食堂本店1_餃子.JPG
餃子は肉汁が多くて、おいしいです。

麺や食堂本店1_黒烏龍茶.JPG
最後は口直しに黒烏龍茶のサービスがありました。

また、お店を出るときは外までお見送りしていただきました。

接客レベルは相変わらず素晴らしいです♪

【住所】神奈川県厚木市幸町9-6
【営業時間】<月~金>11:00~15:00、18:00~23:00
       <土日祝>11:00~23:00
【定休日】無休
【駐車場】あり
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ZUND-BAR [厚木]

ZUND-BAR1_外観.JPG
厚木の「ZUND-BAR」に行ってきました。

醤油らーめん(886円)を注文!
鶏油を淡麗(少なめ)、まろ味(多め)から選べるので淡麗でお願いしました。

他には、塩らーめん(886円)、柚子らーめん<醤油・塩>(983円)、ZUND-BAR CLASSIC<醤油・塩>(1382円)などがあります。

ZUND-BAR1_麺.JPG
スープは大山(阿夫利山)の天然水を利用した鶏ベースもので、いい味だしてるのですが、かなりの薄味です。

麺は細麺で淡麗系のスープとよく合っています。

具は、チャーシュー、メンマ、のり、煮玉子、水菜がのっています。

チャーシューは七輪で炙っており、香ばしくておいしいです。

煮玉子はほとんど味がありません。

スープまで飲みほし完食です\(^o^)/

人気店らしく、店内はオシャレで店員さんはテキパキ働いていました。

【住所】神奈川県厚木市七沢1954-1
【営業時間】<月~金>11:00~21:00
       <土日祝>9:00~21:00
【定休日】水曜(祝日の場合は営業)
【駐車場】あり
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

濃厚鶏そば 麺屋鶏とり [厚木]

鶏とり1_外観.JPG
厚木の「鶏とり」に行ってきました。

煮干し鶏そば(700円)の食券を購入!

他には、濃厚醤油鶏白湯そば(780円)、濃厚鶏白湯そば(780円)、鶏まぜそば(750円)、濃厚焦がしニンニク鶏白湯そば(780円)などがあります。

鶏とり1_麺.JPG
スープは鶏ベースの醤油スープに煮干しがきいており、花粉症で鼻づまり気味の自分でもはっきりとわかる味でした。

麺は細ストレートで少しボソッとした感じですが、鶏そばによく合っています。

具は、鶏チャーシュー、つくね、穂先メンマ、刻みタマネギ、ネギがのっています。

チャーシューは全く味が感じられず、いまいちでした。

スープまで飲みほし完食です\(^o^)/

【住所】厚木市中町2-8-11 プリムローズ本厚木館1F
【営業時間】11:30~15:00、17:00~24:30
【定休日】月
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

しょうゆのおがわや [厚木]

おがわや1_外観.JPG
厚木の「しょうゆのおがわや 厚木妻田店」へ行ってきました。

相模原を中心に「小川」、「小川流」を展開している小川系列のお店で、2月4日にオープンしています。

HPには、「家系らーめんを小川流に作るとこうなります。」と書いてあります。楽しみですね。

らーめん<しょうゆ>(680円)の食券を購入!
他には、らーめん<みそ>(710円)などがあります。

好みは、油少なめでお願いしました。
また、ちゃーしゅーは肩ロースかバラかを選べるので、肩ロースにしました。

おがわや1_麺.JPG
スープはとんこつと醤油のバランスはよいものの、家系とは少し違うかなぁって感じがします。

麺は自家製の中太ストレートで、スープに負けない強い麺です。

具は、チャーシュー、ほうれん草、のり、ネギがのっています。

チャーシューは味がよくしみ込んでいます。大きいので1枚で十分です。

スープは残し、ごちそうさまです(^^ゞ

【住所】神奈川県厚木市妻田南2-9-29
【営業時間】<月~金>11:30~15:00、18:00~24:00
       <土日祝>11:30~24:00
【定休日】年末年始
【駐車場】あり
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

愛甲家 [厚木]

愛甲家2_外観.JPG
厚木の「横浜家系らーめん 愛甲家」に行ってきました。

味付玉子らーめん並(780円)の食券を購入!
好みはすべて普通でお願いしました。

他には、愛甲家特製らーめん並(1050円)、つけ麺並(790円)などがあります。

愛甲家2_麺.JPG
スープは塩分がかなり強い豚骨醤油スープです。

「濃い場合は言ってください」と案内があったので、店側もあえて濃いめにしてるんでしょう。

麺は中太縮れ麺でスープと合った麺です。

具はチャーシュー、のり、ほうれん草、味玉がのっています。

味玉は白身の味付けは薄味でしたが、黄身によく味がしみていました。

チャーシューもしっかりと味付けされており、弾力もあります。

塩分が強めなので、スープは残してごちそうさまです。

味薄めのコールは必須かもしれません。

【住所】神奈川県厚木市愛甲西3-1-7
【営業時間】11:00~15:00、18:00~22:00
【定休日】月
【駐車場】あり
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺や食堂 [厚木]

麺や食堂246号店1_外観.JPG
厚木の「麺や食堂246号店」へ行ってきました。

中華そば(680円)+唐揚げ(280円)を注文!

他には、味玉そば(780円)、ちゃーしゅーそば(980円)、味玉しおそば(850円)などがあります。
ちなみにすべて外税です。

麺や食堂246号店1_麺.JPG
きれいに揃えられた麺は、美しいですね。

スープはあっさりしていますが、魚介のダシがきいていておいしいです。

自家製の細ストレート麺は、スープと合っています。

スープまで飲みほし完食です\(^o^)/

麺や食堂246号店1_から揚げ.JPG
唐揚げは甘めのタレがかかっており、なかなかおいしかったです。

【住所】神奈川県厚木市船子1234-1
【営業時間】11:00~15:30、18:00~23:00
【定休日】月(祝日の場合は翌日)
【駐車場】あり
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

自家製麺 囲 -KAKOI- [厚木]

囲2_外観.JPG
厚木の「囲」へ行ってきました。
本厚木駅から10分くらい歩いたところにあります。

醤油らーめん(650円)を注文!

麺は太麺、中太、細麺から選べるので「細麺」を選びました。

他には、囲らーめん<白・黒・赤>(650円)、囲つけめん<白・黒・赤>(650円)、塩らーめん(650円)があります。

囲2_麺.JPG
スープは、前回食べた「囲らーめん<黒>」よりこってり感が少なく味がはっきりしていて、食べやすいです。

麺は細麺を選びましたが、中太の縮れ麺で手打ち感があっておいしいです。

具材はチャーシュー、のり、ほうれん草がのっていますが、盛りっぷりは寂しい感じです。

また、ネギがのってないラーメンって・・・

チャーシューは厚めでやわらかいですが、1枚で十分な感じです。

スープまで飲みほし完食です\(^o^)/

【住所】神奈川県厚木市寿町3-7-15
【営業時間】11:45~14:00、19:00~翌1:00
【定休日】日・祝
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

MOJA★MOJA [厚木]

MOJA★MOJA1_外観.JPG
厚木の「MOJA★MOJA」へ行ってきました。
今年7月にオープンしたお店です。

特製煮干しそば(900円)を注文!

他には、中華そば(700円)、特製中華そば(900円)、煮干しそば(700円)などがあります。

MOJA★MOJA1_麺.JPG
スープは片口いわしを使った煮干し味で、エグミのないやさしい味わいです。

麺は全粒粉入りの細ストレートで、少し柔らかめでした。

具材は、豚チャーシュー、鶏チャーシュー、のり、ネギ、味玉、三つ葉、刻み赤タマネギがのっています。

豚チャーシューはレア感があり、お肉のおいしさが堪能できます。

スープまで飲みほし完食です\(^o^)/

【住所】神奈川県厚木市元町7-13
【営業時間】11:00~15:00、18:00~21:00
【定休日】月
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

濃厚とんこつらーめん オハナ堂 [厚木]

オハナ堂3_外観.JPG
厚木の「オハナ堂」へ行ってきました。

濃厚豚骨らーめん(630円)の食券を購入!

他には、濃厚野菜らーめん(680円)、あっさり野菜らーめん(680円)、あっさり豚骨らーめん(630円)、濃厚つけ麺(750円)などがあります。

オハナ堂3_麺.JPG
スープはかなりこってりした豚骨スープで、マイルドな味わいです。

麺はツルッとしていて食べやすいです。

具材は、チャーシュー、のり、ネギ、メンマがのっています。

チャーシューは厚めのが1枚、よく味がしみています。

こってり感に負け、スープは残しごちそうさまです。

【住所】神奈川県厚木市泉町2-1
【営業時間】<月~土>11:00~24:00
       <日・祝>11:00~22:00
【定休日】なし
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラーメン研究所 [厚木]

ラーメン研究所_外観.JPG
厚木の「らーめん研究所」へ行ってきました。

醤油(700円)+メンマ(100円)の食券を購入!
他には、黒醤油(750円)、塩(750円)があります。

そして、スープは下記から選びます。今回は1番を選びました。
0番 つけ麺 (醤油のみ)
1番 豚骨 (醤油、黒醤油、塩)
2番 豚骨+鶏 (醤油、黒醤油、塩)
3番 豚骨+魚介 (醤油、黒醤油、塩)
4番 豚骨+鶏+魚介 (醤油、黒醤油、塩)
5番 鶏+魚介 (醤油、黒醤油、塩)
6番 鶏 (塩味のみ)

ちなみに13番の濃厚つけ麺(800円)というのもあります。

ラーメン研究所_麺.JPG
醤油+豚骨スープは家系とは違いますが、濃厚でなかなかおいしいです。

麺は太麺ですが、なんかスープとなじまない気がします。

具はチャーシュー、のり、ネギ、トッピングしたメンマがのっています。

チャーシューはバラ肉で厚めですが、やわらかくておいしいです。

ネギが多めにのっているのがいいですね。

スープまで飲みほし完食です\(^o^)/

【住所】神奈川県厚木市下津古久337-1
【営業時間】11:00~15:00、18:00~22:00
【定休日】なし
【駐車場】あり(7~8台)
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理