So-net無料ブログ作成
検索選択
茅ヶ崎 ブログトップ

JAZZ麺 2.7 [茅ヶ崎]

JAZZ麺2.7_外観.JPG
茅ヶ崎の「JAZZ麺 2.7」へ行ってきました。

洒落たテナントビルの2Fにあります。
明かりが点いてないので休みかと思ったらやっていました。

支那そば(700円)を注文!
極細麺か中太麺を選べるので、極細麺でお願いしました。

他には潮そば(700円)、みそらぁめん(850円)があります。
また、トムヤンクンらぁめん(850円)、ホットカリーめん(850円)などのオリジナルもあります。

JAZZ麺2.7_麺.JPG
テーブルの引き出しから、箸とレンゲを取り出し食べ始めます。
こんなところに入ってるなんて、おもしろいです。

スープは鶏がメインの煮干し風味で、醤油のエッジが際立っておりおいしいです。

麺は黄色い縮れ麺で固めに茹でられており、スープとよく絡んでいます。

具はチャーシュー、ネギ、メンマ、水菜がのっています。

チャーシューは厚めでおいしいですが、かなりの薄味です。

メンマは極太のが2本、おいしいです。

スープまで飲みほし完食です\(^o^)/
最後まで熱々でした!

今日は曇りで暗めだったので、店内の明かりは点けたほうがいいと思いました。

【住所】神奈川県茅ヶ崎市東海岸南2-10-2 イーストコースト2F
【営業時間】11:00~15:00、18:00~24:00
【定休日】火・木
【駐車場】あり(他店舗と共用)
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

一乃利 [茅ヶ崎]

一乃利1.JPG

茅ヶ崎の「一乃利」へ行ってきました。

店名に家はつきませんが、家系のお店です。

ラーメン(650円)+ネギ(100円)を注文!

他には、チャーシューメン(850円)、角煮ラーメン(850円)などがあります。

スープは家系としてはかなりライトですが、
バランスがいいのかとてもおいしく感じます。

ネギはゴマ油とあえてあり香ばしいです。

スープまで飲みほし完食です\(^o^)/

駐車場はお店から海側に向かって少し行ったところに5台分あります。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
茅ヶ崎 ブログトップ