So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

中華そば おかべ [川崎]

おかべ2_外観.JPG
川崎の「中華そば おかべ」に行ってきました。

中華そば(770円)の食券を購入!
大盛無料なので大盛にしました。

他には、味玉中華そば(870円)、チャーシュー麺(980円)、坦坦麺(770円)、つけ麺(770円)があります。

おかべ2_麺.JPG
スープは豚骨魚介系でかなり濃厚ですが、塩分は抑えられています。

麺は縮れ麺で固めに茹でられておりGood!

具は、チャーシュー、のり、メンマ、ネギがのっています。

チャーシューの味付けが濃いので、その後のスープが薄く感じました。もう少し味付けを抑えた方がよさそうです。

スープまで飲みほし完食です\(^o^)/

【住所】神奈川県川崎市幸区幸町1-748-1
【営業時間】11:30~14:00
【定休日】日・祝
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺屋 蓮 [厚木]

蓮1_外観.JPG
厚木の「麺屋 蓮」に行ってきました。

醤油ラーメン(700円)の食券を購入!
麺が細麺、太麺、平打ち麺から選べるので、平打ち麺でお願いしました。

他には、信州味噌ラーメン(750円)、油そば(700円)などがあります。

蓮1_麺.JPG
スープはあっさりめの醤油スープで、醤油感は薄いですが塩分はしっかりとあります。喜多方ラーメンのスープに似た感じです。

麺は指定したとおりの平打ち麺で、ツルっとしていていい食感です。

具はチャーシュー、メンマ、半味玉、ネギがのっています。

チャーシューは大きいのが2枚、メンマもたくさんのっていて、なかなかの盛りっぷりです。

残念ながらスープは残してごちそうさまです(^^ゞ

【住所】神奈川県厚木市中町2-10-14 増渕第二ビル1F
【営業時間】<月~土・祝前日>11:00~翌2:00
      <祝>11:00~22:00
【定休日】不定休
【駐車場】なし
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

俺系ラーメン 藤本 [厚木]

藤本5_外観.JPG
厚木の「俺系ラーメン 藤本」に行ってきました。

ラーメン(750円)の食券を購入!

ライスがサービスで付けれますと言われましたが、丁重にお断りしました。

他には、ワンタンメン(900円)、チャーシューメン(1100円)、チャーシューワンタンメン(1200円)などがあります。

藤本5_麺.JPG
小田原系の醤油スープは、醤油・ダシ・油のうまさが重なりたまらなくおいしいです。いつもは一口スープを飲んでから麺を食べ始めるのですが、あまりのうまさに三口ほど飲んでしまいました。

麺はデフォで200g。小田原系ならではのピロピロ麺で、不揃いな太さが食感をよくさせてくれます。

具は、チャーシュー、メンマ、もやし、ネギ、三つ葉がのっています。

チャーシューは2枚のっていて、厚みがありよく味がしみています。

メンマは太めなのが3本、甘めな味付けで好みではないです。

スープまで飲みほし完食です\(^o^)/

【住所】神奈川県厚木市幸町2-11
【営業時間】11:00~14:30、18:00~21:00
【定休日】火(変更になりました)
【駐車場】あり
nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

川崎家 [川崎]

川崎家9_外観.JPG
川崎の「川崎家 榎町店」へ行ってきました。

ラーメン(700円)の食券を購入!
油少なめでお願いしました。

また、サービスタイム(平日15:00~18:00)にぎりぎり入店でき、茎わかめかのり増しをサービスしてもらえるようで、茎わかめでお願いしました。

他には、塩ラーメン(700円)、和風ラーメン(800円)があります。

川崎家9_麺.JPG
スープは醤油のエッジの立った豚骨醤油、とてもおいしいです。

麺は家系ならではの太麺で、ほどよい茹で具合。

具はチャーシュー、のり、ほうれん草、ネギ、くきわかめがのっています。

豚骨醤油スープにひたした茎わかめの味と食感がたまらなくいいです。

スープまで飲みほし完食です\(^o^)/

【住所】神奈川県川崎市川崎区榎町6-2 ストーク宮川1F
【営業時間】11:00~22:00
【定休日】無休
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理